底辺女の貯金ブログ

意思弱めの貯金ブログ。

前髪の乱れは心の乱れ

f:id:nyokkitarou:20181213180511j:image 

 

 

前髪の乱れは心の乱れって

高校の時よく友達が言ってたけど

前髪の乱れが心の乱れを表してるのではなく

前髪が乱れると心が乱れるっていう

そういうことだったんだなーと

今日分かりました。マジどうでもいい。

 

 

朝から前髪が跳ね散らかしてたから

今日は多分ダメな日だなって

そう思いながら1日生きたけど

まぁ、それほどダメでもなかった。

ただ乱れた前髪が気になりすぎて

女子高生並みに前髪構ってた。

これが若い女の子なら可愛いけど

20代も後半に入って前髪なんて

気にしてんじゃねぇよ。仕事しろよ。

と、自分に思いました。

 

 

今週はなんだか早かった。

もう木曜日なんですね。

今月は28日で仕事納めなので

日給で働いてる私は

お給料激少なくてつらい。

多分8万円ぐらい。つら。

生きていける気がしない。

そもそも貯金できる気が…

いや、私にはメルカリさんがある。

1万円ぐらいは稼いだ。

そこから貯金に回すのだ!!

頑張れニョッキ太郎!!

生きていくのだニョッキ太郎!!

 

 

仕事終わって家に帰り

おじいちゃんの作った

おはぎ食べたら生きてる気がした。

疲れなんて甘いもので何とかなる。

食べ過ぎるとクローン病悪化するから

気をつけないとだけどね。

明日も半日仕事頑張りますかー。

 

 

はてなブログのグループに

やっと登録できました。やった。

頑張っておられる貯金&節約ブロガーさんに

勇気をもらいながら頑張る。

 

 

f:id:nyokkitarou:20181213181221j:image

これ脂質低くてお腹に優しい。いぇい。