底辺女の貯金ブログ

意思弱めの貯金ブログ。

おはよう、世の中

f:id:nyokkitarou:20181214100852j:image

 

 

おはよう、世の中。

って星野源が言ってたよね。

このフレーズすっきなんです。すっき。

朝から聞くあの曲が最高でした。

 

 

そんな金曜日の朝ですが

母から凄く早めのクリスマスプレゼント

UNIQLOのフリースパジャマを着て

ぬくぬくしているニョッキ太郎です。

まだクリスマスプレゼント貰ってんのかよ

っていう厳しいお声はいりません。

貰えるまで貰うがモットーです。

底辺、底辺。もういっそのこと

名前を底辺に変えようかなという悩み。

このパジャマ見えてないけれど

ウッドストック付いてるし

ズボンのチェックど好みだし

めちゃめちゃ気に入ってます。

ありがとう母よ。大切にする。

そしていつか稼げるようになったら

ちゃんと恩返しするよ(多分)。

 

 

で、ここからが本題なのだけど

今月あと何円必要かを

ちょっと考えてみようかと。

取り敢えず必要なイベント書く。

 

 

★オイル交換

★美容室

星野源アルバム

★11匹のねこ食器

★クリスマス会費

 

 

え?無駄遣いあるんじゃね?

食器とか今必要??

いや、必要ないよね。

でもね、もう注文したから

買うという道しか残ってない。

こういうところがダメだなと

今月は反省しています。

来月から反省を活かします。

星野源のアルバムに関しては

全然無駄遣いじゃないので

見なかったことにしましょう。

これを楽しみに毎日生きてる。

生きるために必要。生命維持費。

 

 

多分2万ぐらいあれば足りる。

少ないボーナスから2万ほど

必要経費で残してあるから

そこから使うのよーん。

んー、貯金って難しい。

壁にぶち当たるのが早すぎる自分。

来月…いや、来年からは

もう少し考えて買い物しよう。

今月はこの2万は超えないように

生きていこうと思うよ。

 

 

昨日の夜Twitter巡回してたら

美しすぎる神木隆之介に出くわし

トキメキを抑えきれなかった。

 


f:id:nyokkitarou:20181214101847j:image
f:id:nyokkitarou:20181214101839j:image

 

 

美、圧倒的美。

横顔が最強。

推しが多いから

毎日が幸せ。

単純最高。

 

 

で、今日の朝は大好きな

北村匠海くんの歌声と

SixTONESを見れたので

最高な1日の始まりになりました。

スッキリさんいつも供給ありがとう。

半日出勤頑張るマン!!!