底辺女の貯金ブログ

意思弱めの貯金ブログ。

7時起きだよ、人生は。

 

f:id:nyokkitarou:20181215120622j:image

 

 

ぐっもーにん。

7時起きだよ、人生は。

なーんて、語呂がいいから

言いたかっただけなのよ。

7時に目覚ましをかけて

結局起きたのは7時40分。

私の休日の朝は割と早い。

休日の方が早い。

だって勿体無いじゃない。

休日を寝て過ごすなんて。

 

 

そんなことを言いつつ

たまに沢山寝るけど。

寝る休日も大切ですよね。

どっちだよって思うね。

どっちもありなんだ人生は。

 

 

何故早く起きたかというと

本屋さんに併設されている

カフェと雑貨屋さんが

増設されたということで

そこに行きたかったのです。

友達へのクリスマスプレゼントと

お礼を買いに。楽しかった。

人へのプレゼントを選ぶ時って

なんでこんなにワクワクするんだろ。

本屋さんもチラッと見て

OZプラスの雑貨特集欲しかったけど

節約中なので立ち読みで我慢。

その後ダヴィンチの中村倫也さんの

エッセイも立ち読みで我慢(買えよ)。

SODAも+actも倫也さんついてたから

じっくり見つめてきました。

雑誌は…厳選して買わないと…

割と高いからすぐお金なくなる。

 

 

クリスマスプレゼントとお礼買って

只今車のオイル交換中です。

オイル交換だけのつもりだったけど

エレメント?やらも交換しないとで

予想外の出費。痛い痛い。

しかも、昨日退職される方の

餞別を払ったのでこちらも痛い。

もう、ない胸が痛いよ。ううう。

 

 

星野源のアルバムのお金も

支払ってきたし。ふぅ。頑張ろ。

でも、楽しみがあるから

節約も貯金も仕事も頑張れるよ。

これから100均に手帳見に行って

気に入るのあったら買おうかな。

お金用の手帳にする予定。

今日は出費の多い一日になりそうです。

 

 

帰ったら無印で買った

鶏雑炊でも食べて

本読んで図書館に返しに行って

1日が終わりそうです。充実。

皆さんも素敵な一日になりますように。

 

 

f:id:nyokkitarou:20181215121821j:image
f:id:nyokkitarou:20181215121818j:image

世界は欲しいモノにあふれてる

っていうNHKの番組が好きで

何よりJUJUと三浦春馬の掛け合いや

モグモグtimeが大好きなのです。

あと、食べ物の撮り方が綺麗。

とっても美味しそう。飯テロ。

私の代わりに沢山食べてね。